「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケート。浪速スケートで教室。

日曜日が来て、大阪で教室&自主練。
朝、靴をはき終えてリンクを見てみると、なんか氷上に緊張感がみなぎっている。
ザンボ(整氷車)が亀のようにノロノロしてる。
壊れたとのこと。
水は、まいているが削るほうができてないという。
あんのじょう、スケーティングを始めたら大穴がいっぱい。
今月は試験月なので、練習はコンパルからだったが、乗り位置の安定しない私は穴に,はまって、今回はこけなかったが危なかった。
  (-_-メ)
教室後、一般滑走の間、全く整氷する気配はなし。
--------
NHK杯は終わった。日本勢がんばった。
NHK放送が選手の足元をアップにするのでブレードがよく見えるのだけれど、今私の履いているアルティマ・マトリックスをつけている選手がちょこちょこ、いたな~。
トクタミシュワは,はっきり,はいていた。
他にもいたかもしれない。
「ねじ」が特徴的。
なんとなくうれしい。