「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

リハーサル(フィナーレ)

イメージ 1
18:45-20:15 今夜はフィナーレのリハーサル。
フィナーレだけのリハが必要なのだ。
ジュニア教室の人数が多い。
スケートブームが来てるなあ~、と実感し、それなのに閉鎖か・・・とまたかなしくなる。

フィナーレ・リハの進み方は、毎年同じだ。
今年はどんな出し物があるのかを、再確認するのがこのリハである、とも言える。
われわれカルチャーの前、選手たちがいろいろなプログラムに出るので、一度おじぎをしては、また帰ってきて次のおじぎをする。

そしてカルチャーの番だ。
情熱大陸
出たら、チキチキチッキーの曲が、それまで練習してきたのと、違っている。
「えっ!」
と思うと分からなくなる。
曲が止まって、コーチに呼ばれて話を聞くと、直したとの事、そしていつもより後ろで挨拶しろとの事・・・・うーん、また分からなくなるのだった。

そして、8人はBWのために再度並びなおして、フィナーレをする。
これの出る順番も、分からなかった。
リハは続く・・・・。

最後の全員でのお辞儀まで、何度かフィナーレ全体を繰り返して、リハーサルは終わった。

待ち時間が長いこのフィナーレのリハーサル、待っている間私は鏡を見ながらずっと「腰振り」の練習をやっていた。
(変なおじさん?)
  (ーー;)

リハーサルは終わった。
心配事がある。
情熱大陸とBWの両方に出る6人は、どっちの衣装でフィナーレに出るのか? 
曲想が全く違うから、どちらにしても、もう一方のあいさつでかなり「変」だ。
おおきな問題である。

終わってから、鏡の前でBWの曲かけの特訓。
そして夜は続くのだった・・・・。

f:id:bys12217:20220323144130j:plain