「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

リハーサル(全体)

イメージ 1
今夜は、フェスティバル全体のリハーサル。

18:30到着、営業が終わって整氷中だった。

幼児の教室から始まる。
靴を履いてスタンバイ。
リンクサイドでBWの、おさらいをする。
ずっとバカンスだったSさんは、BWの振りを今から初めて教わるのだ。

19:40頃、カルチャーの番が来た。
情熱大陸
いきなり、氷に降りると、久々にロボット風だった。
ひも締めすぎ (>_<) 
どうも、私は靴と足のなじみに時間がかかる。
昔からそうだ。
曲が始まると、パートナーがいつもと違って音楽を無視して先に進む。
思わず「早すぎるよ!」と叫ぶが、あわてて、自分も順番をまちがえる。
ぼろぼろだー。
ダメだなあー。
途中から、落ち着いて音楽にあわせる。
でも、スケーティングも何もなしで、いきなり氷に降りたから、おっとっと状態が何度か訪れる。
素人だなあ。
シットもしゃがめない。
テストだったらと思うと怖い。

2回滑って、BWをかけていただく。
やはり、早い曲だなあー。
でもまあ「やること」が決まっているところは、ちゃんとできている。
途中、全員一列で「千手観音」をするところで、前開きすぎて、つめようとしたら後ろから押すので、転びそうになったが・・・。
そのかわり、きっちり決まっていなくて、なんとなく踊るぐらいしか決まっていないところは、どうしよう状態で戸惑う。
この辺、何するか、決めておかないと、本番でもだらだらしてしまうな。

f:id:bys12217:20220323144130j:plain