「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

アートリンクで今夜も。やりにくい氷上監視。

イメージ 1
今夜もアートリンクへ。

今宵は風もなく、月は天頂近く高く、リンクはすいていて、とてもよい。
だがしかし、一発スリージャンプをしたら係員がとんできて、
「ここはジャンプと足を上げてのスピンは禁止です」
などと言う。
そんなのこれまでなかったぞー。
文句を言ったがまあ、一応、分かったと言った。
じゃあ、ということでスタンドスピンをしたら、
「足を上げたスピンはだめだって言ったじゃないですか」
と言いにくる。
あげてない、いやあげてる、と不毛な問答の後、
「じゃあ、いいです。気をつけてやってください」
と応諾を勝ち得る。
いったい何なんだろう~。
誰かやばいスケーターが来て危ない滑りをしたのかなー。

その後、監視員が代わったら特に何も言わないので、こっそりループジャンプを跳んだりした。
ほとんど、ステップやターンの練習だけして帰ってきた。

なんだか、アートリンクもやりにくくなってきたなあ。

---

終って「いまむら」でラーメン。

blog.goo.ne.jp