「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

9月、木下アカデミーの水曜大人教室。朝からステーキ。滋賀の新キャラクター。ルールは変わる。

9月、水曜9時。
今月も大人教室がスタート。
いつもの全体での基礎練習ののち。
ビギナーと中級に分かれる。

中級は、とうとう私一人。
本日のコーチは、現役選手の若先生だ。
クロス(フォアとバック)と、セミサークルを1から4まで。
昨秋からの右ひざ痛が、いよいよ、治ろうとしている。
クロスもサークルも、今日は思ったとおりに。


帰り。
リンクから近いところで「ステーキのどん」でランチ。

チキンソテー&ソーセージ。

この店、前から気になっていた。
10時から開いているが、ちょと早い。
用事を済ませ、半をまわったので、本日、初入店。
10時代でも、けっこうな人の入りだ。
お得な店だ、ライス、パン、食べ放題。


話は変わり、この前日。
足の調子がいいので、週2回滑ろうと思い、滋賀アリーナに、申し込みに行った。
入り口で「成瀬あかり」が、びわ湖マラソンを宣伝していた。
成瀬は天下を取りにいく」(新潮社)の、主人公である。

成瀬が、びわ湖マラソンに、出たり応援したり。

ひこにゃん以来の、強力キャラだ。
滋賀のマスコットとして、いろんな絵がでてきてほしい。


新聞で、ISU総会の記事を読んだ。
バックフリップ解禁、5回転に加点、など決まったとあった。
選手が「ちゅうがえり」の練習をするのを、見ることになるのか ?


www.shinchosha.co.jp


www.steak-don.jp


www.isu.org