「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

8月。お盆休みのまっ最中。久しぶりのスケート。木下アカデミーの水曜大人教室。オリンピックの思い出。

先週、教室はなかった

オリンピックを見ていた。
パリ夏季オリンピックである。
急に前の冬季オリンピックのフィギュア団体の表彰式があった。
ドーピング問題に結論が出たのだ。
日本選手団の喜びの写真をSNSで見た。
リツイートされ、何度も繰りかえし見た。
じんわり、する。

2年半前か。
2022年2月の自分のブログを見てみる。
フィギュアは団体から始まった。
男子は、ネイサンとか、羽生が、がんばっていた。
「世界初の4Aを、オリンピックで決めるんだ」
と、いきごんでいた。
他も。

一方、そのころの私は。
宇治の教室は、金曜にかよっていた。
10時始まりだった。
滋賀のリフレは、アドバンスに行ってた。
シットスピンをした、なんて書いてる。
今より、だいぶ元気だ。

ふしぎだ。
オリンピックは、そんなに遠く感じないのに。
自分のことについては、すごく昔に思える。
(-_- )  ?


話は、本日へ。
2024年8月14日。
お盆休み中。
道はスイスイだ。

2週間ぶりのスケート。

9時から教室。
ヒョウタンや片足滑走で準備。
それぞれの課題へ。
私は、バックのセミサークル。

ひざの具合が、良い。
スケートを控えたからか、夏で冷えないからか。
今日は右足に、力が入れられる。


帰り道。
今は、お盆休み中。
道は、混んでいる。
宇治橋
国道1号線。
渋滞の名所は、きっちり、混んでいるのだった。

行きはよいよい、帰りは渋滞。