「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

木下アカデミーで金曜教室。下居神社。

今朝は道が混んでいた。
開店直後のフレンドマート宇治市役所前店で、休憩。
いつもならすぐにあと少しのリンクに向かって出発するところだが、今日は少し周囲を散策する。
下居神社(おりいじんじゃ)へ。
額田王の歌碑があった。
額田王は行動範囲が広いなあ。

f:id:bys12217:20211203110331j:plain

スケート場から市内を眺める。

リンクに着いたら、ちょうど直前、9:28分、和歌山で震度5の地震があったという。
車内にいたので気づかなかった。

朝早くに関東でも5の地震があった。連続する地震に人々は不安を感じていた。
ちょうど今「日本沈没」というドラマをやっているとのことで、さらに怖いという。

教室が始まる。
10時から45分間。今月はISI試験があるので、見極めを行うとのこと。

セミサークル、スリーターン&クロスを左右。

f:id:bys12217:20211203130029j:plain

パセオダイゴローのクリスマス飾り。

帰りに寄った醍醐駅ビルの飾りつけは、クリスマスだった。

---

この日のモンテル。

blog.goo.ne.jp