「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

2022年4月、新しい年度が始まる。スケートは水曜教室で(木下アカデミー京都宇治)。ブログを見直しするぞ。

2022年4月、新年度の始まりだ。
金曜教室は無くなり、水曜だけになった。
本日は最初の水曜日、スケート教室に行く。
水曜教室は昨年3月に一か月だけ出たことがある
だから初めてというわけではない。
水曜も金曜も始まりは10時だったが今年度は9時に早まった。
その時間に行くのは初めてだ。

朝7時に家を出発。
快調に車をとばす。
特に通勤で混んではいない。

1時間早いと、陽の高さや周囲の風景が違う。
黄色い帽子の子どもたちが集団登校するのを見たのは初めてだ。
いま、サクラが最高にきれいだ。

8時前にリンクに到着した。
いつもトイレに寄っていたフレンドマート宇治市役所前店も、9時の開業まであかないから、入れない。
本日は何とかだいじょうぶだった。

どうしたんだろう、首をかしげる照明塔。

駐車場には、車がぶつかったのであろう、ゆがんだポール。

中に入ろうとすると、幸い入り口の自動ドアは開いていたし、名札も並べてある。
第一リンクでは選手の練習が行われていた。

8時半ころから水曜大人教室の皆さんが入ってくる。
知っている顔もあるが、金曜からの生徒はいない。
人数は多い。

今朝の木下アカデミー京都アイスアリーナ。

9時、教室開始だ。
まずは滑らず、氷の上を歩く。
コーチは、この歩く時の姿勢が、ヒョウタンやストロークなどすべての姿勢に出ているという。
私の注意点としては、おへそを引いて上半身をのけぞらない、ということだ。
45分で教室は終わった。
氷から上がる少しのタイミングで先週習った「ランジのスリーターン」をおさらいしてみた。
できなくなっている。
思い切って腰を下ろさないと。
  (>_<)
---
10時に駐車場を出た。
こんな時間に自由になると調子がくるう。
まだお昼には早い。

コーナン宇治駅北店に入った。
必要なものを購入、ちょっと小腹が減る、でもまだ11時にもなっていない。
そこで隣のフレンドマートのフードコートで、たこ焼き4コを食べた。
これが良くなかった。
ちゃんと昼めしをと思っても空腹じゃない。

車に戻るとカメムシがいた。
家からいたのか、宇治で入りこんだのか・・・追い払おうとしたら、悲劇に!
最悪の状態になった。

---

当ブログ「スケート大好き!」を書いていて、過去の引用するときに見直すことがある。
読み直すとわかりにくいところや、あまり適切でないものなどあり、今回、最初からひとつずつ、修正、追加、見直ししようと考えた。
ショートカットのリンク先が消えているものもある。
ところがこのブログ、すでに書き込みが、1100以上ある。
   (゜_゜)
平均、毎日ひとつづつ直していっても3年はかかる。
   (-_-;)

今日の、この書き込みをチェックするのは3年後か・・・。
その時には、どんな毎日だろうか。