「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

アルマゲドンの練習。(木下アカデミー京都アイスアリーナ)。

今月末に行われる発表会の練習、今日で2回めだ。

f:id:bys12217:20210709091921j:plain

リンクサイドのようす。

先週「テーマ曲は映画アルマゲドン」と聞き、帰宅後検索したが、アルマゲドンサウンド・トラック曲は、たくさんあって、どれなのかわからなかった。
なにしろ練習中、隣のリンクでは、選手が大音量で「曲かけ」している。
家に帰ったら、どんな曲だったかも忘れていた。

そこで本日開始前、コーチに、ずばり曲名を尋ねたところ、エアロスミスの「ミス・ア・シング」だと判明した。
エアロスミスは知ってはいるけど、あまり聞かない。
デビューのころの曲はわかるけど、この曲は知らなかった。
ハードロックは、好んでは聞かない。

アルマゲドンは、1998年の映画なのだった。
地球滅亡回避SFスペクタクルらしい。
見てない。

このころは何をしていたんだろう。
・・・長野オリンピックだな。
私にとって1998は。

今週の練習は、少し曲も(音も)聞きやすくなって(お隣さんのすき間に曲をかけて)、タイミングに合わせて動いてみることができた。
所定の位置に追いつけないところは、調整も入って形になってきた。

衣装は黒Tシャツに、下も黒で決まりつつある。
来週は候補を着て行こう。

---

今週も帰路、激しい降りだった。
屋根付きのMOMOテラスで買い物して帰った。
車が多く事故も見かける。
自分も気をつけたい。

---

追記:と書いているが、実はこの日、トラックにミラーをこすられたのだ。