「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

コージがコーシに遠慮した。第三期リフレッシュスケート教室の最終回。滋賀県立アイスアリーナ。

急にうすら寒くなって、師走感がいっぱいのこの日、月曜の瀬田の教室に出かけた。
屋根工事が終わったと思っていたら、反対側もやるようで、先週はシートに養生をしていたが一週たったら足場が組みあがっている。

f:id:bys12217:20201214175628j:plain

今度は東側に足場。

組み立ては済んでるように見えるのだが、工事人が「カンカン-カンカン」と(ハンマーで?)叩いたり、電動工具で「ギー、ギー」鳴らせたり、何かやっている。
知らないからわからないけど、必要なことだからやっているのだろう。
しかし、やかましい。

(-_-メ)

氷上には個人レッスンをやっている生徒とコーチ。
先生は声を張り上げるのもたいへんそうだ。

そろそろ13:30からの教室が始まるぞ、っと思っていたら、教室開始とともに工事は一時中断した。
工事が講師に遠慮した。

教室、ダンスとフリーのステップ類だった。
JやSは人が多いのでやめにしたとのこと。

*****

最近足と手と、痛いところが何か所かある。
歳だから仕方がないか・・・・
ジジィになって時間はできたが、体はダメになった。
悲しいことだな。
整形外科を探さなきゃ。

---

この日のモンテル。

blog.goo.ne.jp