「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケート教室のち、宇治駅北側でショッピング。

スケート・リンクに着いてみると、軽食コーナーの準備がされていた。
「もっと一般営業して、お客に来てもらおう」
という気はあるようだ。
ちゃんと儲けてもらわないと、リンクが長続きしない・・・。
民間施設だ、甘くないはず。

f:id:bys12217:20201211161836j:plain

「フランクフルト 焼きそば 肉まん」

教室。
ブレードを研磨したのでスリーターンがやりやすい。
研ぎたては止まりにくいのは、いつものこと。

終った。
今日は帰りは「みちくさ」をいっぱいする。

まずは「222宇治店」に。
「222って何?」という方はリンク先を見てくれ。
難あり品の激安店というところか、リユース商品ではない。
何があるかを探すのが大変。
近所に住んでいるなら時間がたっぷりあるときに過ごせば楽しいだろう。
賞味期限まであと5日の抹茶カップヌードルを64円で一個購入。
山積みになっていたから日清食品、大失敗したのだろう。
5日後以降はいくらで売るのだろうか。

次に「フレンドマート宇治店」&「コーナンJR宇治駅北店」が合体した巨大ショッピングセンターへ。
ここは友人から聞いていた。
周囲の様子からすると巨大な工場が閉鎖されて商業施設になった感じだ。
コーナンもフレマもでっかい。
特にコーナンの品ぞろえがすごいわ。
店内を探検するだけで楽しめる。
フレンドマートのフードコート「フレンド・コート」で、かつ丼とたこ焼を食い、必要な食料品を買って帰ったのだ。

この近くには牛丼の吉野家ながらお蕎麦を提供する全国でも数店しかない「そば処吉野家 宇治槙島店」がある。
ここも行ってみたいものだ。
十割蕎麦、食べてみたい。