「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

大阪でのスケート教室。冬のボヤキ。

このところ大変寒い。
朝は起きづらく、「サンデー毎日」な私は、つい寝床から出るのが遅くなる。
5時代にパンを食べて、テレビを見ながらまた布団でごろごろ。
8時までにはちゃんと起きる、と決めている。
働きに行っているころはそうはいかない。
9時始まりの職場でも、新入社員のアパート暮らしでもない限り、それなりの距離から交通トラブルを考えれば、朝は早い。
今はいい気なものだ。
ベッドで朝のテレビを見て、いろんな出来事に「ふーん」だ。
そんな私にも週に一回、日曜の朝に試練が来る。
遠方、大阪まで朝のスケート教室に行くので7時前に出発だ。
夏は朝も気持ちいいが、冬はつらいね。
でかけはするが、頭はボヤンだ。
リンクに着いてもぼんやり眠い。
寒くなってから始まった右ひざの痛みもなかなか消えない。
教室は基本的な滑りの練習だったが、技術の劣化と膝の都合でなにかとできない。
自主練も短めに氷を上がった。
1階の大ツリーに加え、B1にもクリスマスツリーが飾られている。
イメージ 1