「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

地元の第2期の最終回。滋賀県立アイスアリーナのリフレッシュスケート教室。

9時台に到着。
インスタ看板を写メ。
イメージ 1
教室は、基本を学ぶ。
この教室の目標はプレーンテストだ。
A級、B級などあるようだが、私はプレーンテストは受けたことがない。
私の記憶しているプレーンテストは「まっすぐ滑って、カーブを曲がって、止まれたらOK」という感じだった。
最近のプレーンテストはA級、B級などバッジテスト並みに難しくなっているようだ。
もし今から受けたら不合格になるかもしれない。
教室最終回のこの日は、プレーンテスト希望者の「見極め」が行われていた。
私は受けないので教室の最後は自由に滑ってくださいとのことで、8ステップを滑っていたら乗ってきて滑りまくったのだった。
---
このあたりの、調子に乗っていたのがよくなかった。