「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケートブログ10年めネタ。7月15日、ブログ二つめの書き込みは、タイトルは「シチズン」。そしてそれに関する夢。

スケートブログが10年めに突入した話は書きました。
問題は、2つめの書き込み。
2005年の7月15日、私は東京高田馬場にある「シチズンアイススケート場に行ったのでした。
理由は、午後からセミナーがあったので、その前の時間をそこで過ごしたのです。
その頃の私のホームリンクは「ハマボール」でした。
「何かの機会に、リンクめぐりをする」というのは、今でも趣味(スケートファン+ちょっとした旅行)で、やっています。
その日、シチズンに行ったのは、私にとって2度めの訪問でした。
「一回めはいつだったろう」
と思い、戻ってから記録をたどっていたら、驚くべきことに気付いたのでした。
私が最初にシチズンに行ったのは、1995年の7月15日。
ジャスト10年前の同じ日だったのです。
仕事で取引先に行き「直帰」でそのまま帰る前に、夕方ちょっと入ってみたのでした。たぶん貸靴でしょう。
今から1年後、2015年の7月15日、私はまたシチズンに行きたいなと考えているのです。20年がかりの「奇跡の3度め」は実現するでしょうか。

bys12217.hatenablog.com