「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

都内に行き、シチズンで滑った。なんと丸10年ぶりに来たのだった、まったく同じ日に。

f:id:bys12217:20220323142226j:plain

用事があり都内に出かけた(代々木オリンピックセンター消費生活アドバイザー更新講座16:30~18:00)。

その前の昼間の空き時間、高田馬場の「シチズンアイススケートリンク」に行った(13:30~14:45 滑走代1300円)。

1階にスケートリンク、2階にボーリング場。
ハマボールに似ている。
たぶん、その成立は、昭和40年代の大ボーリングブーム→ツーフロアのボーリング場を建設→ブーム終了→ワンフロアをスケートリンクに改装、というものであろう。

f:id:bys12217:20220323142318j:plain

写真を見てもらうとわかるように、とても似ている。
このリンクを訪れるのは、何年ぶりかなあ。

調べてみたら、2回めだった。
初めて来たのは、1995年の今日だ。
ちょうど10年前の同じ日だ。
記録がある。
たまたまだ。
高田馬場は私の生活圏から遠い。
だから10年も間が空く。

リンク内には、フィギュアの練習の人々ばかり。
氷は、ざらついて滑らない。
営業開始後すぐだったから(午後から営業)ですな。

リンクサイドにシチズンの時計のポスターがある。

2015年7月15日にも、シチズンに行けたらいいな。

イメージ 1


この日のランチは

blog.goo.ne.jp