「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

浪速スケートで「芯を一本に」と、いつも叱られる。「大阪科学技術館」に出かけていった。「テクノくん」は入口前で固まって動かない。

スケート教室で「芯を一本に」と、いつも叱られる。

終わったあとは、いつものように大阪散策。
本日は先日地下鉄のフリーペーパー「OPPi」に載っていた、「大阪科学技術館」に出かけていった。
財団法人がビルの下の方で子ども向けに開いている体験博物館だ。
子ども向けだけどちょっとおもしろいとのこと。
靭公園の一角にある。
人気キャラの「テクノくん」はスケートが得意だという。
それは興味がある。

行ってみたが、特別面白いこともない。
幾つかの企業が、自分たちの事業の説明を子ども向けにしている。

f:id:bys12217:20210119195324j:plain

「テクノくん」は入口前で固まって動かない。
スケートが得意だというキャラは何に必要なんだ。