「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

守口で自主練。霧から頭を守れ。

今日は代休。
起床。
スケートへ。

新しくできた、うまいというラーメン屋「麺ゃしき」でランチ。

守口リンクは中は霧だった。
東神奈川リンクも夏、霧が出やすかった。
外気との遮断がやや悪い系のスケートリンクは、夏の時期、外の暑くて蒸れた空気の影響で、リンク内が霧の都になってしまうことが多い。
この霧が私には大敵なのだ。

東神奈川リンクに行っていた2007年ころより時間は進み、私の前頭は頭髪の密度を急速に減らしつつある。
このスリム化した私の頭髪が霧に触れると、数本がまとまってくっつき、バーコード状態になって地肌が丸見えになる。
この先の「頭髪が更に減少 or 消滅した状態の私」が、体現されるのだ。
別にそんなことは気にもしないで、練習はしたけどね。

外に出ても「現象」はすぐには消えないので、うっかり知った人に合わないように、ビクビクしながら家に帰る私がいた。

---

参考:この日のモンテル。

blog.goo.ne.jp