「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

地元で自主練。滋賀県立アイスアリーナ。

休日出勤がある勤めをしている。
そのときは代休をとる。
明日の土曜に出勤するので、本日はホリデイだ。
スケートをしよう。

あいにく朝から雨。
イカーで家を出る。
昨年9月、長年乗ったアメ車(クライスラーのネオン)を廃車にして、新車に乗り換えた。
軽である(スズキのワゴンアール)。

大津市図書館でインディアン本を借りた。
国道沿いで昼飯(拉麺屋神楽で赤楽Bセット)。

12時にリンクに到着。
いつも来る地元のスケートリンクだ。
氷上には、大人フィギュア好きが数名。
地道な練習をしている。
相変わらずの固い氷だ。
普段の靴じゃないのと氷の堅さで、いつも通りの練習にならない。
でも、SもJも自由にできるので、しっかり練習できた。

少しすると、一般客も数組来始めた。
大学生くらいの男女数名できていたグループの、一人の男性が、すっころんでかなり大きな音をたてて、後頭部を氷に打ちつけた。
係り員に伝えて救護に行かせた。
久々だが、いやな音だ。
頭は怖い。
氷で冷やしてリンクサイドで休んでいたが、グループで帰っていった。
せっかくのレジャーが、盛り下がりだったな。

選手っぽい子が来て、2アクセルの練習、プログラムの練習などをやっていたが、突然客席から
「まじめにやりなさい!」
と大声がかかった。
ママかコーチが来ていたんだな。
いきなり、でっかい声出すなよ。
ビックリするじゃんかよ~。

帰りにピアゴ(一里山)で魚(干鰈)を買って帰った。