「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

今月も終わりか・・・・。御堂筋線梅田駅でボヤがあった。大阪に行くのは私にしたら旅行、安全が何より。

2月は「走り去る」という。
先週休んだので、今月も今日で終わり。

定刻どおりスケート教室が始まる。
周回でスケーティング。
ワークはエッジ使いの確認。
そして、問題の「ひねり」の確認の時間がやってくる。
「クロスしてひねる」。
子どもは美しく滑る。
大人はおろおろする。
「できていない?」
わからない・・・。
生まれてから一度も、目玉をはずしたことがないので、外から自分が見れないんだよ~。
「見ない方がいいかも」
と、鋭いつっこみが入る。
ジャンプの時間。
コーチからフリップを跳ぶために、普段やる練習を教わった。
スピンをやって教室は終わり。

10時から自主練習
本日も、団体客がどっと押し寄せる。

11時になる前に氷をあがりリンクを後にした。

来月の申し込みは既にしている。
3月も日曜だ。

御堂筋線で梅田に戻る。
梅田駅は今週ボヤ騒ぎがあった。
地下街の火事は怖い。
幸い大事にはならなかったが。

梅田のホームを南から北へと歩く。
火事があったのはどこだろう・・・。
北のはしに行くにつれ、臭いがきなくさく、看板などが煤で薄汚れている。
火がでた倉庫はわからないが、たぶんこのあたりなんだろう。
毎週の大阪小旅行も安全がなにより。