「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケート教室。池田市に行った。サカエマチ商店街に、てるてる家族。

8月最終週の教室が始まる。

最初にスケーティング。
次ワーク。
最後はいつものようにジャンプとスピン。

10時から自主練習
なんか氷が固くて、エッジがはじかれるなあ~。
と思っていたら、ターンで転んで尻を打った。
痛い。
・・・最近よく転ぶなあ~。
幸い、頭は打たなかったが、これで転んで頭を打つようになったら、スケートも卒業だな。
ああ、そうか、その時はヘルメットをかぶってやればいいんだ。
そう簡単にはやめられないヨネ。

f:id:bys12217:20220409185844j:plain

-

f:id:bys12217:20220409185922j:plain

先週ブログにも書いた通り、池田市が気になって、街を見に行った。

梅田から、阪急宝塚線で急行で20分。
駅前に広がる風景は、普通に駅前だった。

細い道を抜けると「インスタントラーメン発明記念館」があった。
チキンラーメンカップヌードルの発明者、安藤百福銅像・・・。

f:id:bys12217:20220409185939j:plain

中には子どもがいっぱい。
失敗した・・・9月になってから来たらよかった。
夏休みの研究ネタ作りの、親子が山ほどいる。

駅からすぐだが、高級住宅街の風情だ。

-

f:id:bys12217:20220409190014j:plain

駅の北側、サカエマチ商店街。
大学と地元のタイアップでお祭りをやっていた。

フラガールが、しろうと感いっぱいの踊りを披露。

商店街は短いが、なだらかな上りの左右に、のどかな店が連なる。
駅前に、巨大なフェニックスが茂り、温暖なところなんだろうなと思わせる。

といったところで、池田市にさようなら。