「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

8月も終わり。浪速スケート。こちらでの1か月も終わる。次月から上のクラスに。終わったらブラリ町へ。にぎやかな通りは歩いているだけで楽しい。スケートの後のこれが目的で毎週くる。

8月22日、土曜日。
8月も終わりだ。
今週もJRに乗って大阪へ。

8時45分、教室開始。
今週もセミサークルとクロスを習う。
上のクラスに上がるためのテストがある。
それはレッスンの中でコーチが見極めるという。
子ども2人と私がOKをもらった。
次月からは一番上のクラスだ。
休みの都合で日曜に替わる。

10時から11時まで自主練習
最後の週だということからか、同じ教室のクラスのかたから声をかけられた。

11時、自由滑走の時間は終わった。

---

ブラ~リと町を歩く。

f:id:bys12217:20220330190738j:plain

どっちの料理ショーにも出た、赤鬼。

道頓堀の赤鬼というお店でたこ焼きを買う。
行列に並び待つ。
歩きながら食べる。
熱い。
タコが小さい。
熱すぎる。
「猫舌の俺には熱すぎるニャー」。

大阪の町歩きは楽しいな。
もう少し、こっちでアフタースケートを楽しみたい。

---

解説:守口よりいいと言っている。

---