「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

日曜が来てスケート教室に行く。浪速スケート。ひよこ 川には「ラバー・ダック」が浮かび、僕たちを和ませてくれる。

日曜が来てスケート教室に行く。

教室はいつものようにワークから。
次はジャンプ。
ループは調子を取り戻した。
最後にスピン。

自主練習の時間は、教室仲間との楽しいおしゃべりを交えながら、時は過ぎゆくのであった。

終わったら次月の申し込みをして、街歩きに出かける。

本日の目的地は中之島
「水都大阪フェス2011」を中之島公園でやっている。
季節は秋、イベントにピッタリなシーズンだ。

f:id:bys12217:20220323122213j:plain

---

中之島、世間はのどかな秋だ。
川には「ラバー・ダック」が浮かび、僕たちを和ませてくれる。

「世界のフード」の屋台で、エスニックフーズに舌鼓を打った。

食べたのは、ギロ(ギリシア、チキンとポテト入りのピタ)と、トムヤムクン・ラーメン(タイ、辛い麺)である。

ギロとは、トルコでいえばドネルケバブであり、ピタパンに焼いた肉を入れて食うのは地中海文化だようだ。

f:id:bys12217:20220323122327j:plain

ギロ。

隣のイタリアンの店でも同じようなのが出ていた。

トムヤムクンは説明不要の甘酸ッパ辛いスープの麺入りだ。

f:id:bys12217:20220323122411j:plain

トム君とヤム君。

おなかがいっぱいになったら、地下の「なにわ橋駅」に降り、現代アートにふれた。
変な展示に自分も加わってアートを満喫。

ということで、文化の秋、食欲の秋、芸術の秋を堪能した一日だった。
おっと、スポーツの秋ももちろんだ・・・いや、これは一年中なんで、年がら年じゅうスポーツの秋だ。
いや、それも変だ。