「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

守口でスケート教室。リンクの前は園芸市。帰りに食虫植物「ハエトリ草」を買う。


スケート場の前で園芸市をやっていた。
テントがたくさん建って花の苗や鉢を売っている。
どうやら地域のいろんなイベントをやる広場になっているようだ。

スケート場に入る。
いつものように選手の貸し切りが行われていた。
氷の上に霧が立ちこめている。
気温は8度、湿度65%。

スケート場は一年中寒い。
だがその中にも四季がある。
この時期、外が少し暖かくなるなか、湿度が上がる日には氷の上に霧がでる。

東神奈川リンクもそうだった。
ハマは天井が低いので、あまり霧はでなかった。
スケート場にも四季がある。
そんなことも、一年中リンクに通っていればこそわかる。
この先、私はここの四季を見ることになるのだろうか。

10時45分。
教室のころには霧は消えた。

教室はいつもと同じ、コンパルとフリー。
今日のフリーは先週とおなじステップとスリージャンプ。

正午、いったんリンクを出て、雨の中、植物を売る人々をひやかした後、再入場して自主練習をする。

1時間の教室で体調も最高で、あれこれ気ままに滑る。
過去にハマや神奈川で習ったことを思い出し、ふと長身のダンスの先生が教えてくれた、ワンフット・バニーホップと両足ウサギ跳びをやってみた。
教わったときは「エー、そんな~」と言うほど、恐ろしいと思ったものだが、今日は気軽に楽しく跳ねることができた。
小さく感動。

2時間ぐらいでリンクを上がった。

帰りに、さっき冷やかした店で食虫植物「ハエトリ草」を買う。
コケ玉に仕立てようと思う。

帰りの電車は、ますますマスク着用率が高いように思えた。

ハエトリ草をパソコンで変換したら「ハエと理想」と返してきた。
苦笑。

---

土曜日は三井寺で園芸市に行った。
その話はモンテルで・・・↓

blog.goo.ne.jp