「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

守口のサンデークラス。関西に帰ってきて、はじめての教室通いだ。滑っていたら、ビスが抜けてしまった。

イメージ 1
本日から、守口のスケート教室、サンデークラスに入ってみる。

朝の10:15、すでに入場可能。
そこかしこで、子どもや大人が靴を履いて準備をしている。
教室前のスケーティングは自由なようだ。

10:45、始まった。
体操の後、クラス別に振り分けられて氷上へ。
セミサークルだ!
いやあ、何年ぶりかな。
ぜんぜんやってないから、押さえができない。
すっかり注意された。
ゴールドスターはカーブがきついから難しいのだ(ということにしておこう)。

続いてフォアとバックのスケーティング。
次にスパイラルをやったら時間がきた。
教室は終了した。

それなりに、喉が渇くほど体を動かした。

残念なのは、この教室は終わった後、一度出ないといけないことだ。
通常の営業で滑るには、再度チケットがいるのだ。(-_-)

列に並んで、入りなおし。
適度に体も動いてきたので、調子よく練習をする。
いい感じだ。
ここのリンクは、土日はスピン&ジャンプ禁止だ。
だが、人々はそこそこに、それをやっている。
まあ、そういう空気だ。

さて、自主練だが、ステップのスリーターン&トゥでチョンチョンをやっていたら、突然右足のかかとのビスが抜けてしまった。
3本。

急いで拾って、用具ショップの方にドライバーを借りて締めなおしたが、ダメだった。
今年のはじめ新しくブレードを買った。
実はそのブレードの研磨が良くなかったのだが、最初付け位置が良くないのかと思い、何度かつけなおしをした。
最終的にはマルジュウでシャーピングしてもらったのだが、仮付けの小さいネジで止めたままだった。
よく持ったものだ。
ということで、自主練は、そこで終わってしまった。

帰りは守口から土居まで歩てみた。

---

解説:8月より再就職して、彦根にある滋賀県消費生活センターに勤務。
教室通いを始めた。