「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

ハマボールの思い出1「石の花」 。

イメージ 1
レストラン石の花。
私は、ハマボールに18年通いましたが、ここにはうーん・・・3回くらいは入ったかのなあ~。

18年のうちの最初の頃の話。
スケート仲間に
「リンクの前に、石の花という名のレストランがあるよね、あそこに入ったことある?」
と聞いたことがある。すると、彼女は
「ありません」
と答えた。
その言い方が、めっそうもない、という雰囲気なので、どうしてと聞くと、
「だって、怖いお姉さんが出てきそうなんだもん」
と言った。

レストラン石の花・・・この扉の奥には、どんな世界があるのだろうか?

---

追記:のちに知ったのだが、「石の花」という長編マンガがあるようだ。
坂口尚というマンガ家によるもので、1983年から1986年まで雑誌連載されていたという。
レストラン石の花との関係は不明だが。

また、プロコフィエフがバレエ「石の花」を作っている。
1954年に初演されている。
これも レストラン石の花との関係は不明だ。

---

2002/11/23,フリープログラム振り付け。