「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

木下アカデミーで水曜教室。ひざの謎。

11月最後の水曜教室。

ひざが痛い。
先週は休んでしまった。

今月は誕生月、65歳になった。
「高齢者」である。
5年前、還暦をむかえた時と比べると、ガクッと体は弱った。

季節リンクが始まる冬。
昨年と同じように、がんばろうと思うが。
逆に、スケート卒業が頭をよぎる。
体が弱ると気もしずむ。

<ひざの不思議>
第一話。
この日に医者に行こうと決めた日の朝は、なぜか痛みが軽減している。

第二話。
ひざといえば「東海道中膝栗毛」。
「膝栗毛」って何だ。
東海道新幹線で移動中、トイレに行ったら、ひざに茶髪のムダ毛が生えていた。
そんな話か。


ja.wikipedia.org


11月22日、本日。
車で来るとき。
朝日がちょうどまぶしい。
そんな季節。

リンクは今、選手への贈り物が、花盛りだ。

島田、中村、がんばった。拍手。

木下グループCEOの、木下さんとパディントンさんからだ。
パディントンは贈り主であり、飾りつけ自身でもある。
(顔が、そっぽを向いているから、左右逆にしたほうがいいかな)。

よくやった、麻央。

おっとこれは贈り主がわからない。

ありがとう陽菜。ファンはいま、幸福だ。

モンステラの葉が、きいてるね。

この胡蝶蘭はすごいな、いくつ花茎があるんだ。

せっかくなら、台に乗せて目の高さに置きたいな。