「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

滋賀県立アイスアリーナの日曜リフレッシュ教室。氷上のガニ歩き。

9月、最終日曜日。
朝はすずしくなりはじめた。

リンクに到着。
2階へ氷を見に行く。

朝の貸切はフィギュア。とんだりはねたり。

8:45、教室が始まった。
大きくスケーティング。
整氷したのに氷がデコボコだ。
朝練がフィギュアだったのもある。
その前の時間の影響も、おそらくあろう。

ヒョウタン、キャリング、片足滑走。
コーチから、
「下を見ないで・・・」
と注意がとぶ。
今日みたいな氷だと、気には、なるわな。

メニューは進んでいった。
クロスロール。
コーチは、みんなの足の開きが気になる。
そこでグッと足を開いて、氷の上を歩く練習となった。

駅のホームで電車を待つとき。
足を交差させて、ずっと立っている女性を見ることがある。
こういう時、いちばん楽な姿勢をするだろう。
男性が、こんな立ち方をしているのを見ることはない。


この日のモンテル。↓

blog.goo.ne.jp