「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

ヤスデが大発生! 木下アカデミーは山の中。

8月最初の水曜大人教室。
子どもだけじゃなく、おとなも夏休みか?
今朝は通勤の車がメッキリ少なく、宇治までスイスイ来てしまった。 (^O^)/

靴を履いて、ナニゲに下を見たら、虫がいる。
あれ~、と思ってさらに見たら・・・。
ここにも、ここにも・・・。
黒く小さな「イモムシ」。
丸くなって死んでいるのも。
(>_<)

---

教室後に職員さんに聞いた。
ヤスデだという。
以前も出たことはあるが、今年は大発生だとのこと。
薬剤を買って、効果をみているとのことだった。

ここは山の中。
以前、コオロギの鳴き声が聞かれたときは風流だったが・・・。

---

ハマボール、浪速、は大都会。
風紀は悪かったが、ヤスデはいなかった。
東神奈川リンクは公園内、だが虫は見なかった。
滋賀アリは山の中。
虫は・・・近づくと凍る?

---

コインロッカー、38は販売中止で、48は使用禁止だ。