「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

宇治でスケート教室。一年がんばって、お休みせずに来ました~。 \(^o^)/

木下アカデミーの日曜教室も、2月の最初の時間がやってきた。

教室は9時から始まる。
まずは、ヒョウタンを、フォアとバック(F&B)。
続いてストローク(F&B)。
今週は子どもたちが数名いっしょだ、見極めかな?

円になってクロス。
まずは花びらだけを、続いてクロスする。
左回り、右回り、フォア、バック。
フォアの右回りは苦手だなあ~。
右ひざ右足首が、曲がりきらないんだよなぁ。 (^_^;)
円でクロスをしていると、遅い人・早い人、みんながいろんなスピードで回るが、だんだん集まってきて「団子状態」になる。
いないところは、すいているのに。
なんで、かたまるんだ。

ここで、子どもらは分かれて、大人はスリーターンの練習。
フォアアウトスリー。
次にダブルスリー、FOからBIだ。
バックインスリーはできないなあ~。
コーチから、
「BIが、一瞬アウトになっています」
と指摘された。
バックインスリーは難しいわ。 (-_-;)

今月から出席表が新しくなった。
初めて来たのが2月からだったので、毎年2月から次の紙になる。
1年間フル出席だったので、窓口に申し出て、皆勤賞を受け取り。
2回めプレゼントは、ブランケットでした。

皆勤賞をゲット。今日は、あったかい。