「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

木下アカデミーのスケート教室。5月4日みどりの日。クロスの秘訣。

GWどまんなかである。
道路はすいており、とても早く着いた。
さすがに8時じゃあ、まだ入れてもらえなかった。

早すぎたぜ。

新しい月の一回めとなる。
全体で滑ったのちにクラスに分かれての教室となった。

まずスネークをF&Bで。
伸びあがる時に滑り、アウトに乗る。
次に足揃えのスネーク。

次は円になってクロス。
クロスをするときの注意点は、クロスしたときに腿の股が閉じるくらいきつくしめて押す。
きっちり押す。
姿勢は低く足首を曲げる。
そうすると蹴りは横に蹴れて後ろに向かってにはならない。
そこまで入れると次の抜くときにおっかないから、行ききれないが、がんばる。
コツをつかんだ気がする。

10時からは一般営業だ。
自主練はしない。

帰りのランチの話はモンテルにて。

blog.goo.ne.jp