「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

月曜、滋賀県立アイスアリーナのリフレッシュスケート教室アドバンスコース。

月曜、第4期リフレッシュスケート教室アドバンスコース。
2回めだ。
今朝は、イオンモール草津に足を延ばしてからスケート場入りだ。
自主練は11時半から開始。
今日は極端に入りが少ない。
そして寒い。
私の体の動きも固く、控えめにウォームアップだ。

f:id:bys12217:20220125100524j:plain

少ない。

そんな中、13時半をむかえ教室開始。
まずは、ヒョウタン。
足2回で手を1回まわす。
スネークは体の傾きをつけて。
ストローク、スイングロール。
フォアとバック。
つま先ステップ。
モホークおよびスリーターンを含む、ステップシークエンス。

次に二つの円に分かれてクロス。
クロスした足で蹴る、体育会系な練習。
汗が出てきた。

スパイラル、ランジ、ストレッチ(エッジを手に持つ)。
最後はエンジンがかかってきて、いい感じで滑った。

オミクロンの猛威が激しいが、今がピークじゃないかな?
滋賀はなんとかしのいでいる。
2月に入ったらようすも変わるだろう。

---

後日追記:この考えは甘かった。
オミクロンは2月以降ますます激烈に感染者を増やしている。