「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

天気がいいようで悪いようで・・・木下アカデミー京都アイスアリーナ(京都宇治アイスアリーナ)。

昨日から天気予報が「強烈な寒波で荒れ模様になる」と伝えている金曜が来た。
確かに昨夜は強風だったようで庭に置いたものが転がっていた。

朝8時、出発。
雨はなく車はすいすいと宇治へ。
空は青い。

f:id:bys12217:20210129125759j:plain

もっか、注目の木下アカデミー。

いつもの時間になってもやってくる生徒の数が少ない。
お休みが多いようだ。

教室&ISI。
今週月曜に瀬田で苦しんだ右ひざの具合は、今日はまた元に戻って、曲げはつらいが痛みはさほどではなく、本日の練習は進む。

今、冬季国体が行われている。

関西勢の躍進がすごい。
名古屋、新横(など東京)、仙台、などなど、優秀なスケート選手を輩出する地域はいろいろあれど、いま関西は熱いし、ここ、宇治の木下リンクは、最もホットだ。
そんなところで練習できるのがうれしい。