「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

浪速でスケート。コロナ明け、やっとスケートをしました。

浪速スケート

浪速スケート

6月になり自粛の終わりも見えてきた。
スケート場もそれぞれに解禁にふみきり始めた。
だが、この分野は公共の、もしくは公共的な運営のものが多く「禁止」を解くにも、こしが引けがちだ。

瀬田のリンクは、もともと夏季期間は、閉鎖してメンテする年間スケジュールになっている。
「いっそのこと・・・」
と思ったのか自粛解禁になりそうな世間の気配を感じつつ
「氷溶かしちゃいましたから」
と一般営業を再開しなかった。

宇治は「部分解禁」ときた。
「4月の教室のうち緊急閉鎖で消化しなかった時間だけ6月内に開く。一般営業はなし。正常営業は7月から」
とモラトリアムを決めこんだ。

難波は逃げなかった。
6月2日から正常営業に踏み切った。
ニュー・スタンダードをふまえて、感染対策を取りながらの再開だ。

ということで、私は難波に行くしかない。

この日行きました。
スケートしました。

平日午前、リンク上には
「スケート好きさんが集まってきたら、これくらいは集まるかな」
という混みレベル。

私。
3月から5月まで3か月間滑っていない。
怖いかなと思いつつ氷にオン。
意外と「よちよち」にはなっていなかった。
1年前の病気後のダメージぶりとは違って、乗った瞬間から気持ちよく行けたのはうれしいことだ。

靴のメンテはしていたのだけれど皮が硬くなったのか、足に当たって痛いところがある。
もしくは自粛自宅生活で足がむくんだかもしれない。

コーチ、氷上係員さんと、お話もして、滞在時間2時間、実質オン・アイス1時間少々。
終ったあとは体もすっきり、心地よい疲労とともに帰途についた。

---

翌日のモンテル。

blog.goo.ne.jp