「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

ビバスクエアで初滑り。家族連れや、熱心な練習者。変な人形。

2023年、あけました。

初滑りは、5日。
行ったのは「VIVA SQUARE KYOTO(ビバスクエア京都)」。
冬季限定の屋外スケート場だ。

朝、天気が気になる、外だから。
テレビの天気予報は、おおむね曇り。
チャンネルによって、一時晴れもあれば、一時雨と言う局もある。
自分の目では、青空の兆し。

車は、五条通りから七条通りへ進む。
梅小路の駅をくぐって道端のコインパーキングへ。
京都アクアリーナへ通った先月、時どき、七条通りを使った。今日のための下見だった)。

リンクに到着。
まだお正月期間、営業は10時からだ。

四角いリンク。氷はきれいに整氷されている。

ここには一度来ている。
2020年1月16日
3年前だ。
コロナ直前だった。
3月に緊急事態となり、スケート場はどこも閉鎖になる。

話は今日に戻る。

スケート場の姿は、前と同じ。
朝の整氷がされており、きれいだが、あまり滑らない。
一般客が来るレジャーリンクだから、このほうが安全。

まだ冬休み期間だ、ちっちゃい子どもがいっぱい。
おやごさんも、おぼつかなく滑る。
3年前と違うのは、みなマスク着用だ。

本日は私も、遊びに来た。
フォアでゆったり滑っているだけだ。
気が向いたらモホークターンを。
そんな感じです。

途中、大学生くらいの、ちょっとやってる級のスケーター女子が二人来て、コツコツ滑っていた。

駅前の屋外スケート場。冬のお楽しみ。

お天気は良く初春の日が照る。
最初はビルの陰だったが、日光があたり始めると、白い氷がまぶしい。

1時間余りで、気持ちよく氷を上がった。

www.viva-square.com


この日の帰り。
イオンタウン山科椥辻で、変な人形を見た。
くわしくはモンテルで。↓

blog.goo.ne.jp