「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

初滑り。浪速スケートで教室。バックが危ない。

f:id:bys12217:20190106112226j:plain

バッグじゃなくてバック。

大阪の教室で初滑り。
前に滑るのはいいが、バックは苦手。

実は昨日も大阪に来ていた。
エッジが滑るので研磨に来たのである。
お店はアイススペース
裁判所の前だ。

ゴールドスターはここの通販で買ったので研磨もこの店に来た。
取り付けを自分でやったのだが、少し浮いた感じだった。
研磨の前にねじのやり直しをやってくれた。
いいお店だ。
全日本のころは東日本の選手が研磨で忙しかったんじゃないかと聞いたがそうでもなかったという。

さて、本日の教室。

この日の氷はやや「ねまっ」とした感じ。
研磨したてであまり滑らないが食い込みなくいい感じで、インやアウトも乗りやすかった。
練習内容はステップの特集。
今最もホットなコーチから有名選手・振付師の技を教えてもらえたのだった。
高橋大輔風、品の作り方などね。

終って、巨大獅子舞台の難波八阪神社へ行き初詣。
周辺を歩いていて変な張り紙を発見。
交差点の電柱につけられていた
歩けば発見はあるものだな~。
今年も幸先いいぞ。

カレーを食べて帰った。