「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

1992年8月28日。初めての醍醐スケート。

1992年、8月28日。
夏休み帰省中の私は、この日、醍醐スケートに滑りに行った。

<この日の日記>

朝、家の車を借りてアヤハへゆく。園芸用品を買う。家に戻り作業。昼飯、そうめんをたらふく食べる。醍醐に行こうと思い立つ。バスで小栗栖団地へ、降りて探すとスケート場はあった。貸し靴はバックが滑らなかった。MUKOGAWA.W.UNVのスケートクラブがいっぱいいた。5時半頃、家に戻る。

夏季休暇の帰省中、バスで行ったようだ。

記録によると、この時を含めて、2005年までに、16回醍醐に行っている。

f:id:bys12217:20210613094010j:plain

横浜にいるときはホームのハマボール、ときどき東神奈川や銀河アリーナで滑る。
休みで実家にいるとき、つまりゴールデンウィークと、夏季休暇、年末年始の3回、休暇中も何日かはスケートを滑りに行った。
行くのは・・・新幹線帰省の際は、電車で行ける、高槻、守口、によく行った。
イカーで戻ったときは、醍醐が便利だった。
2000年に滋賀県立アイスアリーナができているが、ここはジャンプやスピンを禁止していたので、あまり行かなかった。
醍醐スケートはエレメンツ練習ができるので、こちらのほうが多かった。

醍醐は、2005年8月に閉鎖になった。
私が最後に醍醐リンクで滑ったのは、2005年の5月の連休だ。

当ブログの開始は、2005年7月なので、醍醐で滑った記録は当ブログには間に合わなかった(出てこない)。 
それで、あとづけで1992年8月28日の初醍醐を書いておく。

注意
この書き込みは、後から書いたものです。
1992年には、まだブログは存在していませんでした。
2020年から宇治のリンクに通うようになり、そのたびに醍醐を通過するので、思いだして書きました。