「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

練習~散策 浪速スケートで教室。狛ネズミ、玉出の屋根にとげとげ。

7月のスケート教室。

フィギュア業界は、7月1日が新年度の始まり。
コーチが、
「ルール変更で大変だ」
とこぼす。
ルールは毎年見直しされるのだが、特にオリンピック後の変更は大きいとのこと。
この前のオリンピックが「4回転競争」みたいになってしまったので、今回の変更はアート側に引きもどされた形だそうだ。

また僕たちの教室の進級試験も
「混んだ中でサークルはできない」
とのことでサークルがチェンジエッジに変更された。
私は唯一サークルだけ二重丸をもらっていたのに、おじゃんだ。

リンクを出たら、激しい暑さだ。
イメージ 1
大国町の名前の由来の大国主神社。
イメージ 2
狛犬ではなく狛ネズミだ。
狛犬は片隅に追いやられていた。
イメージ 3
現代アート(?)もある。
イメージ 4
近くの玉出の屋根にとげとげ。
イメージ 5
---
狛ネズミとトゲトゲの話は、前にも出てきた。

bys12217.hatenablog.com