「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

鈍足台風11号の牛歩戦術。浪速スケートの教室には、なんとか行けた。京都での用事はあきらめた。

土曜の日中、けっこう雨が降った。
夕方~夜間、降りが弱まったんだよね。
だから「台風は遠のいた」感を抱いていた。
日曜の朝、家を出るときは雨は降っていなかった。
ますますその感は高まった。
しかし報道は「今から近畿に来るんだ」と言っていた。
スケート教室が終わり、外に出たら暴風雨だった。
イメージ 1
なんば駅までで服はびしょ濡れ。
用事の都合で、いつものJRじゃなく京阪で大阪から京都へ抜ける。
風雨激しく、特急電車は徐行で進む。
時間がかかる。
寝てる。
京都まで来た。
雨が激しい。
京阪三条駅で「行けるかな~」と様子を見る。
しかし降雨の激しさは襲撃の如し。
  (-_-;)
「無理」。
---
何の用事だったかは忘れた。