「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

日本橋オタロードを歩いていて、タダ飯にありつく、スケート大好き! おもしろいものを発見。

土曜が来た。
大阪に行き、スケート(教室&自主練習)。

その日は
「M選手がOコーチとソチに行く」
と発表した件が、リンクサイドの話題となった。
「なんで~」
という意味で。

イメージ 1
リンクを出たら日本橋(にっぽんばし)へ向かう。
ウインドウズXPのサポート終了対策を検討するため、西の秋葉原と言われる大阪日本橋へ行ったのだ。

パソコンのカタログを入手し「どこかで飯でも・・・」と思いながら、オタロードを歩いていた。
めぼしをつけておいた店に来ると、女性が呼び込みし行列ができている。
「へえ、人気があるんだ・・・並ぶんなら他所(よそ)に行くか・・・」と考えていると、呼び込みの内容は新メニューのカレーをただで食わせるということだった。
そりゃ並んでみるか、と後ろについた私だった(16人め)。
店の名前は「麺カツ屋」。
私の、食べログでの、麺カツ屋のレポート。

美味しいカレーを食べ終わって、さらに街を歩いていると、おっとまた変なものを見つけちまったよ。
イメージ 1
三階建てなのに「五階」。
(・o・)

どこかで「いわれ」を読んだ気がするが思い出せないナ。