「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

今日は人が少ない~11月最後の教室。梅田でブレード研磨~旨いもの探し。「ちょぼ焼き」はうまかった。

イメージ 1
11月。
最終週。

家を出るころは大変寒い。
朝早いのと標高や地形のせいで寒いのだ。
ローカル線に乗っても朝一だからシートも冷たい。
  (-_-メ)

教室はいつもどおり、大人は叱られながら進む。
自主練もリンクが空(す)いているから気持ちよくできる。

ただ、どうもブレードのエッジは鈍っている。
触ると角はあるのだが、一番使うあたりが丸くなっている。
ループやいろんなターンが、だんだんうまくできなくなってきているのは、このためだったんだと思う。
だんだん劣ってくるから「今日は不調だ」とか「退化したなあ~」と思って過ごしてきたが、やはり研磨サボりのせいだったようだ。

なんばのコスギ・スケートは本日バイトさんで、入門靴以上は研磨してもらえないので梅田まで担いでいく。

---

試合が近く子どもさんたちの研磨依頼があり2時間待ちだった。

梅田の街なかをぶらぶら。
まあ散歩は趣味なので文句はない。

阪神百貨店地下にフードコートがあり、いつも人がいっぱい。
いろんな食べ物があって楽しい。
老若男女が立ち食いしている。
いかにも百貨店に来ましたの身なりのご婦人方もガツガツ立ち食いしていて、一種「ナニコレ」な空間だ。

コナモノ(粉物)も何種かあり、特に「イカヤキ」というのが有名だ。
メディアにもよく載る。
わたしも食べた事がある。
それほどうまいものでもない。

イメージ 1
その日食べた「ちょぼ焼き」はうまかった。
とろっとした感じ。
こんにゃくが入っている。
今度からここで粉モンで「虫押え」するときは「ちょぼ焼き」だな。