「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

なんばでスケート教室。そのあと電気屋街へ。先週WinXPから7に移行した(^o^)/

3月最後のスケート教室。
大先生が戻られて、いつものように教室が進む。
「次は何をしようかしら・・・昨日(土曜)は何をやったんだっけ」
と悩みながらの指示出しだ。
コーチは土曜の生徒と日曜の生徒の違いが気になる。
日曜のメンバーの方が、もたつくようだ。
ターン、ひねりから(きちんとした)スネークへ。
スネークのエッジ使いがすべての基礎だとおっしゃる。
至言だ。

ジャンプの時間になり、フリップを跳ぶ前の、7ステップをやるように言われたが、それ、昨日は教えられたんでしょうが、僕たちは聞いていません。
で、できない・・・すると
「違う」
と、いつものおしかりをちょうだいする。
その他、ステップとスピンをやって、今月のスクールは終わったのだった。

整氷時間はコミュニケーションタイム。

10時から自主練習
教室のおさらいをする。
おじさん系一般客のかたと挨拶。
ご挨拶をする方が増えてきた。

外に出ると天気はいいが寒い。
今年の寒さももう終わる。
日本橋へ、パーツを買いに行く。
先週、パソコンのメインマシン入れ替えを実施した。
ウインドウズXPからウインドウズ7に移行。
今週からこのスケートブログも、ニューマシーンでアップしている。