「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

スケート教室。浪速スケート。そしてまた散策。神さま仏さま現代アート。

季節が巡り10月になった。
雨の日々が続いた。
日曜日。
幸い今日はさわやかに晴れている。

スケート教室はセミサークルで始まる。
スイングロールだと思ったのは、やっぱりサークルだった。
ターンを加えていき、ダブルスリーもやる。

次に全員で大きく回りながら、回転方向の変わるモホークを連続するステップシークエンス。
その後、バックからのバニーホップにダブルスリーを加えたサーキュラーステップシークエンスの練習。
うーん、濃いなあ~。
スパイラルの練習の後、最後にキャメルスピン。
かなりきつい1時間だった。

自主練をして、11時半にリンクを出る。

---+

f:id:bys12217:20220323094951j:plain

難波で軽く喰って、法善寺横町を散策、水かけ不動にお参りする。

天気がいいので、難波からぶらぶら北上して中之島まで歩いた。

今「水都大阪2009」というイベントをやっている。
中之島会場は、様々なアートイベントやオリエンタルフードの出店でにぎわっていた。

f:id:bys12217:20220323095014j:plain

中には以前、横浜トリエンナーレで見た展示もあり、懐かしさを覚える。

イベント会場を後にし大阪駅をめざす。
途中、お初天神に出たので参拝した。

f:id:bys12217:20220323095033j:plain

今日は信心深い私であった。

こんなことをしているから、歩数は2万歩を超え、足はへとへとになった。