「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

東神奈川リンクでサンデークラス。 アートリンクで初滑り。

イメージ 1
8時に到着。
朝日のあたるリンクを撮影。
この時間の貸切は、障害者の団体だった。
世話役の方が知人だったのでびっくり。
お久しぶりの、ご挨拶をする。

サンデークラスは、いつものSコーチだった。
モホーク、スリー、ジャンプ、スピン。

終わった後は、自主練習
今日は、バックのモホークターンを一生懸命にやってみた。
あんまり考えていなかったのだが、チョクトーの最後はこれになる。
RBOからLFOの踏みかえはできるのだが、逆はできない。
どうも上半身が邪魔しているようだ。
RBOからLFOができるのなら、左からのチョクトーもできるはずなのにできないのはなぜだろ~。
っと考えてやってみれば、最初にLFIからRBOに行かないといけないのに、RBIになってしまっているのだ。
なるほど、ここからLFOには持っていけない・・・。
悩みは多い。

今日は、シーズンにもかかわらず、そんなに混んでなくて、練習が良くできた。

+++

イメージ 1
本日は、はしごをする。

お昼に東神奈川リンクを出て、みなとみらい線に乗って、反町から馬車道へ。
横浜の観光名所・赤レンガ倉庫に向かう。
今年の営業を始めたアートリンクを目指す。

万国橋は銀杏のじゅうたんだ。

昨日、一昨日とアートリンク営業開始のニュースがたくさん流れていた。
混雑していたら、写真だけ撮って帰ろうと思っていたが、そうでもなかったので、入場した。

入ってみたら知っている顔。
昨年もここで会った、神宮が本拠地の爺さんだ。
挨拶をして、武田ナナの話題で盛り上がる。

しかし、昼のアートは暑いなあ~。
氷はそんなに溶けていないが、日差しがきつすぎる。
ここは夜に限る。
ライトアップがきれいだというし、毎年のように、会社帰りの背広姿でがよさそうだ。