「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

夜のアートリンク。

イメージ 1
会社帰りに、関内で降りてアートリンクへ向かう。

混雑していない。
が、氷は水だらけ。
転んだ人はびしょぬれだ。

自分は服が濡れると困るので、今日はフォアで滑るだけ。
私より(かなり)上手な男子が一人いたが、彼も特別目立つことはせず、淡々とフォアで滑っていた。
表面もガタガタだった。

昨年と比べて、より照明は凝っている。
おおむね暗い。

赤レンガ倉庫の壁に、いろんな画像が投影される。
地球、降雪、錦鯉。 

今度はリンクに向けて画像が映される。
いきなりあたり一面、真っ赤な照明に包まれ、すぐ真っ青に青ざめる。
何ですか? 
アートなのか、ディスコなのか・・・?
流れている音楽は、小さな音でなんか「ビヨ~ン」と鳴っているから、環境音楽というヤツか・・・。

発電用(?)なのかな、発動機がまわっていて、排気ガスが煙いし暖かい。

雲が出て、星は見えない。
でも、横浜港に停泊している船かな?、からの汽笛が3回流れ、雰囲気はいい。

会場への行きと帰り、夜景撮影のデジカメ一眼の人々を、たくさん見た。
空気の澄んだ冬、関内、みなとみらい、確かに夜景の美しいエリアである。
私のデジカメ、買い替えたイクシデジタルは、前のルミックスに比べると、夜景が弱い。
マニュアル読まないと・・・。