「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

いいお天気、相模原へ

暖かい初夏のような本日、マイカーを転がして銀河アリーナへ。

道は少し混んでいたが比較的スムースに到着。
ところが渕野辺公園では野球の試合をやっていて、満車だといって車を入れてくれない。

ようやく12時からスケート開始した。

リンクはすっかり空いている。
うれしくなって思い切り練習する。
スケーティング、スネーク、ダブルスリー、ステップ類、スピン、ジャンプ。
フルメニューだ。

途中、長身の女性から
「横浜にいらっしゃいましたよね」
と声をかけられる。
朝日カルチャー初級~中級にいたという。
そういえば思い出した。
好きな人はちゃんと続けている。

銀河の整氷後は、結構いい氷なのではないでしょうか。
よく滑る。

最近イナバウワーがいい感じで、空いていて良く滑ると、気持ちがいい。
スピンやジャンプはなかなか成長しないが、イーグルやイナバウワーは、やればやっただけ良くなる。
ストレッチしているだけだしね。

その後、Sさん、Hさんとお会いした。

明日は、新横でリリーカップがある。
元ハマFSCのみんなの頑張っている姿を見るために出かける予定だ。