「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

浪速アイススケート場へ行ってみた。関西帰省中です。

イメージ 1
こんにちは、私は今、関西に来ています。

関西にいるときには必ず通う、醍醐スケートリンクが昨年でなくなってしまったので、ネットで検索し、大阪浪速区に新しい施設ができているのを見つけました。
そこで、本日は大阪の難波までスケートをしに行ってきました。

浪速アイススケート場といいます。
昔、NHK杯が開かれて見にいった門真にある、なみはやドームとは違います。
浪速区の体育館です。
ここは、最近できた施設のようでした。
きれいです。
スケート場の閉鎖が相次ぐ今日この頃、新しいリンクができるとは、すばらしいことです。

到着したのは、午後13:30 平日ですから、空いています。
残念ながら、ジャンプ、スピン禁止でしたが、空いていたので勝手にやってました。
いい練習になりました。
人があまりいないので、スパイラルステップシークエンスの練習もできました。

最後、シットスピンの練習を集中してやっていると、さすがに係員の若者がやってきて、
「やらないでください、というわけではないのですが、一応、ここはジャンプとスピンが禁止なので・・・」
と済まなさそうに言いましたので、
「分かりました」
と言いました。
まあ、それらができなくても、やることはいっぱいあります。
ステップ中心に、がんばりました。
特に、上を向いてイーグルする練習を力を入れてしました。
浪速アイススケート場の天井を覚えました。

---

追記:2009年から、ここがホームリンクになることになる。