「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

やや朝夕涼しさも感じ始めた8月も終盤。滋賀県立アイスアリーナ。

月曜日は瀬田の教室だ。

今朝の国道1号線は大渋滞、早く着きすぎるかなと思いながら、1時間前に家を出たが、到着したのは、ぎりぎりだった。
道(国道一号線)がめちゃ混んでいたのである。

すぐに身支度して、さあレッスンだ。

本日の課題はセミサークルとループジャンプ。
セミサークル3番、BOサークル。
全くダメだったのが、今日みたいに広々したきれいな氷の環境で滑れば、多少は乗れる。
ループJは、やはりだめになった右足を使うわざだから、うまくはいかないな。

f:id:bys12217:20200824153002j:plain

滋賀県立アイスアリーナの夏季リフレッシュスケート教室。

帰りにホームセンターに用事があり、湖岸の道路に向かう。

f:id:bys12217:20200824153059j:plain

びわ湖岸、大津市内、保育園児が交通事故に巻き込まれて亡くなった交差点。

昨年かな?、衝撃的な事故で知れ渡ることとなった、悲惨な出来事の現場だ。