「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

6月 浪速スケートで教室。サブの靴にULTIMAのマトリックスノヴァをつけてもらった。

今日もJRでスケートに出かけた。
車中で本を読んでいたら眠くなって、教室中も眠かった。
教室後、コーチと話をした。
その後自主練を少し。
30分過ぎに施設を出たら、車で帰るコーチにまた遭遇。

---

地下鉄で梅田の小杉スケートに移動。
現在刃がついていないサブの靴にULTIMAのマトリックスノヴァをつけてもらった。

なんばに置きっぱなしの主役の靴はMKのゴールドスターレボリューションをつけているが、時間ができて、地元と二か所で滑ることになりそうなので、二足体制を用意した。
マトリックスノヴァは、GSの廉価版というところ・・・軽量なことも売りにしている。

私は、全くの初期以降はブレードは自分でつけることにしてきた。
しかし、年取って面倒になってきたので
「買うからつけてくれるか」
と聞いたのだ。

オーダーをしたのは4月だったが在庫がなく待たされ今日になった。
やっぱプロの取りつけは早いわ。
来週から試そう。

昼になっており、おなかがすいたので、地蔵横丁の「ラーメン宝来」でちゃんぽんを食べた。

---

阪急で京都に戻って、祇園のフォーエバー現代美術館へ。
かぼちゃを目撃。

イメージ 1

荷物が重いので美術館の中には入らなかった。
夏級の暑い日だった。