「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

ようやく練習に行った。滋賀県立アイスアリーナのリフレッシュスケート教室

怠け癖がついてしまった。
寒さで起きづらいのと、体調がいまいちでスケートをサボってしまった。
大阪の土曜は2回。
滋賀の月曜も1回ぬかした。
だめだ~、だめだめだ~。
気をとりなおし。
どんよりした空の下、リフレッシュ・スケート教室(後期)3回めに行った。
イメージ 1
会場は寒い。
ネックウォーマーと最近はニット帽を愛用。
ハゲが進行してきて手当てが必要になってきたのだ。
そんなに頭が寒いわけではないのだが、この教室ではコーチが
「みなさんヘルメットは着用してくださいね」
とおっしゃるので、とりあえずみんななんかをかぶっている。
申し込み時に保険も加入義務だし、ナーヴァスなリンクである。
薄頭、帽子をかぶると髪が寝てますます頭皮が丸出しになるという効果がある。
いいのかどうだか・・・
(-_-;)
あとから読み返した時のために付記する。
この年の初冬の冷え込みのすごさは、大変だったんだから。