「スケート大好き!」

by 酢好き大好き(スズキダイスケ)

ゴールデン突入。滋賀県立アイスアリーナで自主練習

イメージ 1
ゴールデンウイーク(前半)に入っている。

初日、土曜日。
家庭菜園の手伝い作業中、細かい虫が顔の前をマイマイマイマイと飛ぶ・・・なぜか顔の前を選んで飛ぶ虫だ。
時々顔に当たる。
煩わしいので手で払いながら作業していたら、どうも一か所刺されたようだ。

目の上、瞼(まぶた)だ。

夕方~夜、だんだん目が腫れてくる。
目が開かない・・・すっかり「お岩さん」状態だ・・・(;_;)

翌朝、日曜日。

腫れは少し引いたが、すごい細目で、人相が悪いのでスケート教室は休むことにした。4月最後の教室だったのに残念だ。

月曜日、週勤4日の私は月曜が指定休。
今日もお休み。
ようやく腫れが引き見られる顔になった。
スケートしたいので、地元で自主練する。
県立アリーナへ。

開場の午前10時から「大人スケーター」が数人。
このリンクも「好き者」が多い。
個人(グループ)レッスンをやっている。
邪魔にならないように自主練習に励んだ。

こちらのリンク、今シーズンの営業はもうじき終わる。
最終日は無料だという。
私にとっては今日がラストになるだろう。

9月になったら、また来よう。